スポンサーサイト


八海山の新酒

image_20121031162323.jpg
八海山しぼりたて原酒(550円)

新潟県南魚沼市

新潟の超人気銘柄「八海山」の新酒が入荷しました!
麹米山田錦・掛米五百万石60%精米、本醸造クラスの生原酒です。

八海山と言えば淡麗辛口の代名詞的なお酒なんですけど、これはちょっと違いました。
レギュラーの本醸造ではオール五百万石で醸しているのを、この原酒では麹米に山田錦を使ってます。コレって飛露喜とかでよくやるトレンドの組合せですね。
そのためいつもより旨味が乗ってます。
それにアルコール度数が19度もある原酒なんで、飲み口に若干のトロミ感が出ました。

ただそんなフルボディな仕様でありながらも、スッキリ爽やかな喉越しなのは、
上槽したての生原酒だからでしょうか。
口に含んだ時にパッと広がる清涼感ある香りも、新酒ならではの楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レズ娘と3P

bYm8o0D4
レズビアンの娘2人と3Pしてきたんだけどw
いやぁ~~やっぱ女の子同士の絡みって最高よね(笑)
夢のWフェラもしてもらったしw
http://ZX6VZN9W.rezque.info/ZX6VZN9W/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
